lalala



by 、

 
東京生活残り1週間なのに
大変なことに腰痛が悪化してついに歩行困難!!

中学校の時にバレーで腰痛めてから
今でも腰を酷使したら同じ場所が痛くなるのだけど
人生1の痛みに涙出そう!!

完全に神経圧迫されてる痛さ!
一瞬身体方向転換しようと筋肉動かしただけで
電気がピキーンって走ってびくってなる!
左の臀部でいつも同じ場所!

左足を浮かせようと臀部の筋肉を作動しようとするだけで
ピキーン!
足を床に着けようとおろそうとするだけでピキーン!
動作開始までの段階で激痛!

トイレ行くだけで何回立ち止まって悶えるか、、
あと1週間で部屋の片付けと
ベイビー用品買いに行きたかったのに、、
全然全く動けない(-_-)

やはり骨盤ベルト早めの段階でつけるべきだった、、
山氏にそんなのいらんって言われて
まあ使う時ないし勿体無いから買わなかったけど
今になって私が悶えるのがほんまに可哀想になったのか
ネットで体操とかマッサージ調べてやってくれるけど
なんの効果もない!
楽天で調べてコルセット探してくれたから
早く届いて欲しい、、

部長さんが教えてくれた
とこちゃんベルト2

妊婦の定番の症状にきれいにいつもなる私!
便秘もひどいし!
腓腹筋はつるし!

とりあえず二日間岡山から友達きてて
朝から晩までお出かけして歩きすぎたのが引き金やな、
でも仕方ない楽しかったし!

お風呂はいって温めたら悪化したからな!笑
湿布もはっちゃダメだし
なにより住民票のやり取りで
保険証がまだ手元に届いてないから病院行けない!
しかしマタニティマッサージめちゃ高い!
万越え!笑
妊婦のマッサージってみんなやりたがらないから
設定が高め(-_-)
くそー妊婦大変

 
ちびーず



by 、

 
明日明後日友達が東京遊びにくるから楽しみ!

やけど全然レスポンスが遅くて
なかなか何をしたいのか
どんなエリアに興味あるとかわからんくて
グダグダになりそー!笑

だいたい観光もしなくて買い物もしなくて
ってなるとカフェとか行くぐらいしか
東京なんか何もすることないと思うけど、

どのエリアがどうとか全くわからんみたいで
聞いても全然反応がない!笑

どうしたらえんだろ!笑

わからんやろうから
だいたいのおしゃれエリア提案してみたり
おしゃれなお店の写真送っても
全然反応がない!笑
まず1人はインスタ頑なにやろうとせんから
インスタのこれで調べてーとかができん!笑

楽しみやけどめんどくさくなってきた!!笑

せっかく東京行くのに
グダグダになるのえんだろうか、、

私も東京最後やから
いろいろおしゃれなとこ行きたいんやけどなー
グッダグダやわこれじゃ!
わからんけん任せてくれるなら全然探すのに
行きたいとこは一応言うてくれるけど
謎なとこばかりでどうすりゃえんじゃ!!

最終私が決めよーっと!笑
でも知らん場所のことなんか普通知らんもんねー
私もどこがどうとかわからんわ!
でももおちょっとレスポンスだけでも早ければなー

なんて

でも楽しみ
晴れたらええなー
いや暑いけん曇りでええわ!



by 、

 
8ヶ月に入って便秘がひどい!
ひどいってほどではないんやろうけど
便秘がきっかけでお腹の張りがすごい
立ち上がってちょっと歩いたらすぐに張る(-_-)

お腹張ってる時は
赤ちゃんも狭くて苦しいっていうから
便秘をどうしても解消したいがなかなか難しい!
お腹もパンパンで苦しいし、気持ち悪くなるし
ヤクルトも前よりかは効かない!

どーにかならんものか!

姉ちゃんと電話してて
8ヶ月の割にあんまりお腹出てないって言われるって言うたら
姉ちゃんの時もお腹あんまり出んかったらしくて
医者か誰かに言われたらしいのだけど
元々の骨盤の形がお腹出にくい形らしくて
なんかそんな体型で産むの大変みたいなこと言われたらしい!
骨盤狭いんだろうな、、
だからあんたもそれよ!
って言われた(-_-)やだー、、

骨盤張ってなくて寸胴なのは知ってたけど
いざとなるとやはり腰張っててほしかったー!
まあ頑張るしかない!

まったり横になってて
ベイビーも静かにお休みタイム中に
山氏が恒例のお腹にお声がけしてたら
すぐにグニングニン動き出す!
音に反応してる愛おしい!
起こしちゃって悪いけど!

ちゃーんと応えて動いてくれるのが
楽しくてずっと触ってられる!

 
すごい公開できるような写真ちゃうけど
こんなことしてる山氏も可愛らしい!笑

あと2日で30週!!
いよいよ感がすごい!!

ドキドキ!!








by 、

 
岡山1週間くらい帰省したけど
改めて田舎っていいなー

落ち着く!
時間の流れがまったりしてて最高だわ

なーんにもないけど
その中からおしゃれなとこ探していく方が楽しい!
東京はいい意味でなんでもありすぎる!

新しいもの好きな人が行くべきとこだよ東京は!
うちの姉ちゃんとかおかんみたいな!笑

たまたま帰省時に化粧品買いたくて
岡山の化粧品売り場調べてたら
一通り有名どころ全部揃ってるし
私はこれだけで満足やわ!
新色が入ってなかろうが品揃え少なかろうが
めっちゃ満足!
THREEの店員さんとめちゃ話し込んで
楽しかったし(^^)
楽しかったですありがとうございました言われたし!
都会の人は私は怖い!!笑

都会を生き抜くキレッキレな女の人には向いていない
根っからの田舎育ちの田舎者だわ!

都会で頑張ってる人は
やっぱ強くないとダメなんやなと思う!
ちょっとキツイ人が多いのは頑張ってる証拠やー
東京生まれ東京育ちの人は優しいけど

岡山もっとおもろい街にならんかなー!

cafeとか新しいのどんどんできて
面白そうになってるって思うけど
やぱファッションはかなり遅れてる!
面白いお店もできないし
よいセレクトショップも2.3件しかないし
山氏に頑張ってもらおう!

岡山好きやけど
電車は唯一嫌い!
わかりづらい!!
並び方適当でみんな無視するし

2列に並ぶのって東京では普通やけど
田舎の電車はそんなことする必要がないから
みんな一列に並んでると思うけど
最近岡山も2列で並ぶように指定されてるのに
まだ不慣れなのか恥ずかしいのか
全然2列に並んでなくて前の方がスッカスカ!
電車の本数少ないから
ちゃんと詰めて並んでくれないと
乗る人が多いんやから座れるタイミングを逃すやん!
一駅が長いから立つのしんどいんだよ私!笑
それでちょっとイライラしたわ!笑

電車内も入り口混んでるのに中まで詰めんし
もっと詰めて欲しいわ!
東京の電車のマナーは最悪やけどそれとは違うイライラだわ

これ山氏に言うたら
東京にかぶれたなって言われるけど
岡山おる時から思ってたわ!
元々岡山おる時から岡山の電車嫌いやねん!

愛媛くらいまーったりしてたら
それはそれで好きやけど
岡山の中途半端な都会と田舎の融合具合がめんどくさい!

でも岡山に自分が住むことになるとは
大学の時には思ってなかったなー
神戸くらいがえかったなほんまは
田舎もあるし都会もあるし

今度山氏の弟が結婚して
神戸生まれ神戸育ちの
度を越したお金持ちの奥様が嫁いで来るのだけど
友達もいないし田舎だし
絶望せんか心配だわ!笑

同い年やし
帰ったら遊びに誘ってみようと思う!
一度見たけどお嬢様感がすごかった!
てゆうかお嬢様!

岡山弁とかビビらんかな!笑

とか言いながらも
東京生活残り楽しもう(^^)
 
 
 
カサノバの店員さんの結婚式にお呼ばれした時
本気で今までの結婚式で1番感動した!
親への手紙の書き方も上手やったし
余興も感動したし
二次会の回し方も上手で盛りだくさんだった!

 
お菓子投げの後
旦那さんから奥様へ手紙も読まれて
それがくどくなくて爽やかで素敵だった!
なんて幸せなんだろうと感動した!笑

結婚式すげー!!
一生に一度だからすげー!!
次は弟の結婚式があってしばらくないけど
結婚式はええですな!





 
 



by 、

 
体重いー!
胸下まで突っ張った感覚が未だしんどい
背筋ピンとしてあぐらかいて座るか
横になるかしか楽な姿勢がない!
ただ座れば楽というわけではないんやなー

ずっと想像してた妊婦さんと違いすぎて
妊婦さんって大変やー、、

生まれてくるの楽しみだなー!

ずっと男の子って未知数だから不安だし
世の中女の子がいいって言う人が大半やから
それも含め不安だったけど
今は男の子育てられるのが楽しみで仕方ない!
てか我が子ならどっちでもいい!

男の子は体弱い病気しやすくて大変っていうけど
女の子育ててないからわからんし
初産の子育てに育てやすいとかないだろーと思う!
新米ママは誰もが悪戦苦闘や!
だから頑張る私(^^)
 
まだ服とか着れんから買ってないけど
かぼちゃパンツも履かせたいし
ボンネットもかぶせたい!
子供のスト系ファッションも可愛いし
くすんだ色味の組み合わせとか最高!
楽しみー!!

会社の先輩とTHREEの店員さんに
男の子は服着せたら可愛いから
羨ましいって初めて言われて
めっちゃ嬉しかった(^^)

お腹の動きがすごすぎて
ちゃんと寝てるんか心配!笑

岡山帰省した時に
ママとばあちゃんにお腹触ってもらった!
みんな楽しみにしてくれとるんやなーと
頑張って健康なベイビー産んであげなくちゃ!

うちの親は孫が楽しみというよりかは
私が西条に帰る方が楽しみなんじゃないかと思うわ!笑
わからんけど!笑
東京より岡山の方が親に近いからほんと安心だわ!
 
1番生まれるの楽しみにしとるの明らかに山氏!笑

心配性すぎてやばい!

人の車に乗ったらダメで
乗っても5キロまでって決められた!笑
謎なルール!笑 おもれー

今月末までの東京たのしもー
いうて動くのわりとしんどいから疲れるけど!

 
 
 
会社の人に自動鼻水吸引器もろた
使う時あるんかなー?
自分で買わないやろうと思うものくれるの嬉しい!






by 、

 
今週ブランドの展示会で
いろんな人が展示会くるから
今週は山氏ずっと飲み会、、
さすがにパツパツなのに
仕事の流れから仕方ないから許してるけど

土日は絶対お馴染みの友達急に誘って飲み!

もーほんとに趣味が飲みの人とは
絶対結婚しないほうがいい!

特に山氏は繋がりがすごいから
誘われまくるし
みんな一緒に飲みたがるし
もーパニック(_ _)

今日は私休みで
山氏が展示会でお仕事やったから
時間あるし
ちょっと凝った夜ご飯作ってあげようと思って
でも土日の夜に家で食べることって90%ないから
一応早めに夕方に夜ご飯どうするか聞いて
家で食べるって言うから
よし買い物行こうと、あらかじめ伝えといたのに
買い物出てすぐに
怪しいラインが入って、、
○○とご飯行こう!
って来て、、
○○はお馴染みの飲み仲間

えー、、、
ご飯炊いて出て来たのに、、
カゴに食材入れたのに
何作るか本まで見て調べたのに、、
ほんまに悲しい、、

それも展示会の流れで急に決まったやろうから
仕方ないんやけど
ほんとに困る、、

その女の人含め3人で飲んでたら
また別のお馴染みの人からたまたま何気無いラインきて
山氏はすぐにその人も飲みの場に呼ぶ!
すぐ呼んでいつも2軒目3軒目いくことになる

そして4人になって別の店に

そしたら私たちが飲んでるのを知った
また別のいつものお馴染みの人から
来るってラインきて
また延びる、、

毎日毎日これの繰り返し!

私と山氏でごはん行ってても
すぐに○○呼ぼーってすぐ電話して呼ぶ!
そして必ず全員くる!
てか来たがる!
誰か1人でもインスタのストーリーとかに
飲み動画あげたら
すぐに別の人から連絡きて合流する!

山氏周りはみんな山氏大好きすぎ!笑

もー破綻する、、

何回言うてもこおいう性格やからどうにもできんし
誘わんくても誘われたら絶対行くし、、
止めようがない、、

私も行くの大好きやから
一緒に行ってしまうし
山氏も自分の友達と友達が仲良くなるの大好きやし
ワイワイするのが好きやから
多分一生変わらん!
全然いいことやけど
もーちょっと計算して飲みに行って欲しい、、

人徳があるって素晴らしいけど
裏はとっても大変!

みんな独身やから自由にお金使えるけど
こちらそおゆうわけにはいかんしな

できるだけ楽しそうにしてるから
行かせてあげたいし
私もあと1ヶ月で東京バイバイやから
みんなに会っておきたいし
もーどうにもならん!!

わやー!!

岡山帰ったら
もっとすごいことになるんやろなと思う
毎日毎日山氏家おらんやろな、、
みんな帰るのすげー楽しみにしとるし

それがお仕事に繋がったりするから
この人と結婚した私の運命ですわ、、
悪いことちゃうけどさ
 
いつも混ぜてくれるからいいけどさ!

明日もみんなとお出かけ!
2人の時ってほんまに少ない!
まあいいやよくわからんけど楽しいし



by 、

 
ここ二日連続で朝気持ち悪くて吐きそう!
悪阻の時の気持ち悪さに再来(_ _)

多分完全に胃が圧迫されてる、、
うどん半玉でお腹パンパンやもんなー

ちょびちょび小分けで食べたいのに
山氏に付き合ってたらそれができん!!
子供のために食べろ食べろうるさいし
白ご飯お茶碗半分くらいでいいっていよるのに
そんなんじゃダメ!ってめっちゃつぐし
おかわりしろってまたつぐし(_ _)

週3は外食やし!
こんなんじゃ体重が増え続ける!!恐怖!!

1ヶ月に1キロペースがいいらしいが
今2キロペース、、やばい

人生初の数字にびっくりはせんけど
体重増えすぎて難産になったらどうするんや!
毎日納豆食べてたらつるんと産まれるらしいよ
自分の母に出産の流れって似るらしいけど
私を産んだ時3人目やったし
安産やったみたいなこといよったけど
初産が似てしまったらと思うと怖い(-_-)

毎日元気に動いてくれて安心する

お腹動いたら教えてよって山氏に言われるから
動くたびに教えてあげるけど
山氏が触って話しかけた途端に動かなくなるベイビー!笑

楽しみにしてるからとても可哀想に見える!笑
俺がいつもゆかりいじめるから
俺のこと嫌いなんかなー、、っていよん!おもろい

でも最近は動きがさらに活発になってきて
お腹トントンってすると
ドンッ!って返してくれるように!

山氏がお腹なでなでしながら
話しかけたらすごく動くようになった!
すっごい嬉しそう!笑

自分の友達にお腹動いてるの触らしてあげたい!
ってお出かけのタイミングで
たまにみんなに触られている!

もお産まれるまで100日も切り
さらに90日もきった!!
はやいー!!
二桁になったら急に実感湧いてきた!!

同じ最寄駅に住んでる会社のおばちゃんと
会社帰り一緒に帰ってた時に
お腹触らしてー言われてちょっと撫でてくれたら

男の子でしょ!って当てられた!
お腹の出方でわかったー!硬い!
らしい(^^)

その人曰く
第一子で男の子だったら
お父さんに似る確率が高いらしい!
山氏も第一子でお父さんにソックリ!笑
エコー的には今の所私に似てるけどねー
 
私お腹すごい出てるって思ってたけど
全然出てなくて小さめらしい
これから後期に入ってものすごく出ると思うと
妊娠線がめっちゃ怖い!!

クリーム塗ってるけど
できる人はできるし、できん人は塗らんくてもできんし!
ネットの画像検索で見た妊娠線が
凄まじくてぞわぞわする!
あんなになったらどうしようかなとドキドキ、、

クリーム塗らんくって
友達臨月で一気に出来たらしい!
すごい跡残ったみたいで後悔してるーっていよって
さらに怖くなる(_ _)

体とか手に水分が付くのが大嫌いな私でも
毎日2回クリームとオイル塗っている

体重あんま増やさんようにしないと!
冬に中期後期を体験せんくてたまたまラッキー
冬の乾燥は大敵!

 
デニム苦しいからもお履かないぜ!





by 、

 
水族館好きだから東京付近の水族館行っときたくて

ほんとは八景島のシーパラ行きたいけど
電車で2時間くらいかかるし
夏休みで子供多いやろうし
どーしよっかなーっと思って
会社の人に水族館の話ししたら

アクアパーク品川行ってきたけど
楽しかったー!って2人が教えてくれて
2人とも言うなら面白いんかなーと

山氏に言うたら行ってもいいよーって
珍しく言うから先週行ってきた!

山氏は品川の水族館行ったことあるっていよったから
知ってるかなと思いつつ連れてったけど
入場券買って入ったらなぜか遊園地!

遊園地から抜けて金魚の展示イベントしてて
すごい大人が群がって写真撮りまくってて
全然見えんくて、、

そしたらその光景を見て山氏が
全然面白くないなここ!って言い出し

確かに展示されてるの全部しょぼい!
夏のイベントでライトアップを綺麗にしてるくらい

そしたらさ
何でこっちの水族館にしたん?って聞かれて
え?
ってなってたら
品川って水族館2つあるんよ!
俺が行ったのはもう一個の方!
しかももう一個の方が1日じゃ回れんほど大きくて
面白いのにって山氏に突然言われ、、
そんなん知らんかったのに
なぜ早く言わんのんや!!って悲しくなり

私もそっちがよかったし、、ってなり

とりあえずイルカショー!

イルカショーは楽しかった!
立ち見だったけど
隣で山氏は表情1つ変えずただ突っ立って見ていた!笑

そのあと移動してたら
おっきい水槽たくさん出てきて
私は1人楽しんでた!笑
サメもエイも可愛いし確かにしょぼいけど楽しかった!

あとライトアップで
真っ暗の部屋の中にクラゲの展示してて
そのエリアがやばかった!

大人が水槽にへばりついて写真ばっか撮ってて
こんな光景ちょっと始めてで
私クラゲやなくて大人見にきたんかな?って思うくらい!笑

水族館って子供がわちゃわちゃしてて
ちょっと見づらいなー、、
って感情があるのだけど
子供より大人のが目立つって初めてやなと

それ見て山氏が
みんな水族館に何しにきてるんやろー
写真撮ってインスタに上げるためにきてるんかなー
すごい滑稽
って言ってて

ちょっとその気持ちわかるー!!

ってなるくらい大人の嫌な部分見たというか
なんか不思議な光景だった

でも私は記念に写真撮りたかったけど
それ言われたから撮りづらく
すぐに退散、、

なんかいつもなら
なんでつまんなそうにするんやとか
せっかくきてるのに不機嫌とか最悪とか思うけど
今回はちょっと連れてきて申し訳なくなったわー

子供嫌いで人混み嫌いやのにすんませんって感じ!

帰り際に
俺やっぱり苦手ってわかったから
一生来ないからって宣言された、、

子供生まれたら行こうねーって話ししてたのに、、

悲しみー!!

って思ってたけど
多分そお言いつつ行ってくれるのが
山氏なんやけども!

今度は大きいとこ行こう(-_-)

 
 
 
2枚だけとった!笑







by 、

 
最近とってもネガティヴ!!
いつものことやけど!

会社の人付き合いがきっかけで発動!

約2ヶ月休んでるし
今でも体調悪くてたまに休んだり
そりゃ会社にこんな人おったら嫌よねー(_ _)

私的にかなり罪悪感があって
会社行って楽しくワイワイするのも悪いし
明るくみんなに話しかけたりも遠慮してできんくなって
ポツンってただ座って仕事してて

周りは私がおらん間に
すごい仲良くなってて
こんな仲よかったっけ?!なぐらい仲良くなってて
プライベートでも遊んでたりしてて

仕事中もワイワイ喋ったりしてて
私遠くの方で盛り上がってる会話に元々入れんから
座って聞いてるだけで

休んでる間に会社内でリリースされた
新しいSNSがあるんだけど
Twitterみたいな!
それ知らん間に始まってたから
なんのこっちゃ私わからんくて
みんなそのアカウント持ってるんやけど
そこにプライベートのこととかみんな呟いてるらしくて
その内容でみんな話し盛り上がってるから
全然わからんし
だいたい私の知らんことばっかりで余計に会話に入れんくて

休んでる間すごく心配してくれてたから
病気じゃなくて休んでるし
妊娠したってことを伝えるのが申し訳なくて
言うのが遅くなってしまったのが始まりやなーって
ちょっと後悔している、、

1ヶ月前にみんなに伝えたのだけど
いつも話しかけてくれてたおじさんがいるんやけど
その日以来その人から一言も声を掛けられなくなって
私がその人から1番近いのに
私をスルーして奥の人に話しかけに行ったりしてて
それがものすごく悲しかったりする、、

しかしおじさんやからな、てかおじいちゃんくらいかな
特にそれ以外は挨拶してもいつも通りやし
なぜか話しかけてくれんくなっただけなんやけど

あと同時期らへんに入った同い年の子からも
全く話しかけられんくなった、、
とても純粋で元気で優しくていいこで
なんでも話しかけてくれたりしてたのに
妊娠したことに対して何も触れても来ないし
そんな感じの子やないから
すごく不安になる、、

心配してくれてたのに言わんかった私が悪いから
もお大人しくただ会社おるだけ人間に徹している!笑

けど毎日のことやから結構辛いんよなー!

唯一2人だけいつも通り接してくれるから
とてもありがたい

気遣って遊びに誘ってくれたりしたけど
体調悪くていけんくてってしてたら
そおなるのは当たり前やよねー
ころころ体調変わるから自分にも予想できないし
体調悪くなった時気を遣わせるのも嫌だし
私自身が心閉ざしてるんやろうなー、、
いかんねー!

って思ってなるべく隣の人にはちょっと話しかけるようにしている!笑

あと2週間くらいやけど
円満に終わりたかったな、、
もお申し訳なさすぎるけん
何も告げづに辞めたい!笑

こんなこと考えてる働く妊婦さん
世の中にたくさんおるんやろなーって思うけど
自分でなんとかしないと始まりませんね


ってな感じで過ごしてたら
人と関わるのが怖くなってきて
妊娠してるのをまだ半分くらい報告できてないけど
みんなに祝福されんのんだろうなーっていうのが
実は心の中にあって
なかなか言い出せないのよね、、
それでタイミングもわからんくなって
人との関わりが苦手すぎて
たまにものすごくネガティヴになるのを繰り返している!
結局何も考えずに上げたインスタで勘付かれたけどさ

自分が人に気遣いすぎて
勝手に人の心想像して
勝手に自分の心閉ざしてるだけなんやけどねー
わかってるのにどうしても
人と関わる時純粋に素直になれない

どうしてこおいう性格になってしまったのだろう、、笑

もお今後から関わる人すべてに対して
素直に行こうって決意している!

こおいうこと考えとる時
だいたいお腹全然動かない!
察しているのかしら( ゚д゚)



by 、

 
もおあまりに寝不足じゃない限り
全然快眠できない!!苦しい!

絶対2.3時間ごとに目がさめる

もお何ヶ月もこれできついー!

体が出産後に備えて練習してるって言われてるけど
こんな時期から快眠できないとか
母は頑張っているのだな、、
人育てるのって大変すぎる

息苦しくてどの体勢もしんどいけど
いろんなポジショニング試してたら
これや!!
みたいな寝方を発見して毎日寝付けているのに
2.3時間ごとに起きたら
それを毎回毎回繰り返さなくてはいけない、、

やっと気持ちいい体勢見つけても
時間が経てば同じ体勢がキツくなる

無限ループ!

しかも今逆子治すために
左下で寝るように言われてるから
余計にストレス!

右下の方が楽な時も多いし
ほんとノンストレスなはずの睡眠が1番ストレス!

 
お腹出てきて歩くの短時間で息切れしてきたし
ちょっと会社帰り道草くって帰ろかなとか思うけど
ちょっといつもより距離あると思ったら
なかなかいけない
しんどくなるのも嫌だし

後期に入ればもっと動けないんやろなー

三連休もどっか行きたいわ
東京でどっか行っときたい気持ちと
お金もないししんどなるしって気持ちとで戦っている

 
こんなん食べるから
苦しくて寝れないんだろう、、笑