lalala



by 、

 
昨日は久々女子遊びできて楽しかったー!!

東京に友達おったら最高なのに!!

絶対岡山帰りたくなくなるやろうけど!
でも家族が近くなるから帰りたいけど!

ひっさびさにお店見れてよかったー!!
物欲増した(^ ^)

秋冬のオーラリーの展示会でつけたコートが
届くの楽しみすぎる!
奮発したからちょっと見たくない現実ではあるけど
他にもなんか付けたんやけど
全然思い出せん(´-`)
ニットかな、、なんだろ、、
とりあえず新しい服っていいねー!!

ノントーキョーでオーダーした
まさに妊婦に最適なワンピースも8月デリバリー!
ワンピース集めたいなー!
リネンのシャツワンピとか最高!
シャツワンピとか大人!笑
そろそろ大人のかっこうしていきたい!

東京はモードなストリート系がかなり多いから
スト系かっこいい!ってなるけど
地方はナチュラル系が多いから
ナチュラルがおしゃれ!みたいな雰囲気に
スト系が浮く気がする!
ナチュラル系は幅広い年齢の人が着れるしなー

どっちも好きやけん服系統バッラバラ!!
定めたいけど定めたくもない!!
いろんなジャンル楽しみたい!
そおなったらめちゃ服に金かかる!!
悩ましい!!!

私は何系が似合うんかが最近わからんし!
 
好きなブランドたーーーっくさんあるけど
やはり私の一番の憧れブランドは
セリーヌ様!!!

最高にフォルムがかっこいい!
生地もいい!!値段はやばい!!笑

セリーヌ着るの一生の憧れやわ、、
この先何か一つ手に入れることがあったとしても
小物とかアクセサリーなんやろな、
服がほしい!!!

最高の憧れやわ!
女子の憧れ!!
ピースの綾部もなぜかレディースのセリーヌ買うくらい!笑
私好きすぎて、ツボすぎて
お店見たいのに欲しくなりすぎるから店入れん!
絶対買えないわー
芸能人羨ましい
 
でも最近はプチプラのクオリティが高すぎるから
ほんまにUNIQLOとかZARAとか可愛い!

ZARAなんか
最先端ブランドのデザイン丸パクリしてるから
安く作れてデザインパクリやから可愛く見える!
一回全く同じ商品作って摘発されてたくらい丸パクリ!笑
でも安いから売れるし商売成り立ってるよねー
花柄アイテムを真っ先に丸パクリしたもんな!

今年は最先端を行くブランドが
コレクションで水玉の服出したから
今度は水玉が流行るらしいよー
世の中の服の流れってすごいなーと思う

コレクション発表されたら
すぐに何が流行るか感度が高い人は
すぐに似たような服探してファッションに取り込むから
やっぱ東京はそおいうとこがみんな意識高い!

東京でこの流行り終わって誰も着てない時に
岡山帰省したときみんなそれ着とるし売りよるし
やっぱ遅れてきてるなーって実感する
でもそんな中でもおしゃれな人もいっぱいおるけん
みんな感度高いなーって感心する!
東京は嫌でも流行って見ればわかるけど
地方で感度高い人ってほんまに高い人やなって思う!
 
私は全く最新を捉える感度がないから
私と真反対の山氏はやっぱプロだなと思う!
山氏からいろいろ教わって流行をいつも知る!

次何が来るかとか
今のファッションの流行を作ってるブランドはどこなのかとか
まじでだいぶ前から捉えてるからなんでなん?!ってなる!
すごい勉強してるし、興味が半端ないんやろなと思う!
私は勉強しろと言われてもそこまではできん!
 
まあセンスもあるんやろうけど
助っ人で入った今のブランド
山氏が立て直して売り上げ4倍にしたからな!
我の旦那ながらすごすぎる!笑
1番尊敬するポイント!
でも何もできない社長の影武者ということが
私は何よりも悔しい!!

知らん人からしたらブランドの顔は社長やから
デザインも全部やってるのは社長と思うのは当然で
初めて海外での取り扱いもできるようにしたのは山氏やし
他との繋がり作ってるのも山氏やし!!

なのにブランドのインスタとかにも
服かっこいいです!!
とか社長にコメントがいくし、
雑誌に載っても、デザイナー社長の名前ででるし!
当たり前やけどめっちゃ腹立つ!!!

さらに悔しいのが
社長やから全部経費使えること!!
服とか全部経費で落とせるから
社長が経費で買った靴とかヤフオクに出したりして
小遣い稼ぎしてるし
バイイングするためにヨーロッパ行きますって
この旅費も経費で落ちるから
この前嫁と一緒にフランス行ってたし!!
めっちゃ腹立つわ!!

経費使えるということは
儲かってないとできんことやから
それを支えている山氏はめちゃんこ安い給料で
売り上げ上げてるというのに使えんし
ほんまに悔しい!!

私と同じ給料やからな!!
私なんておるだけ派遣社員なのに!笑

今年でブランド10周年やから
山氏が入るまで
持たせてきた社長もすごいのはすごいんやけど
認知度と売り上げが伸びたのは
山氏が入ってからやからさ!

前もおんなじこと書いたけど
ほんまに最近悔しさ倍増よ!笑

でも1個だけ許せるのが
社長の腰の低さが半端じゃないとこ!笑
もお僕なんか何もできないから
ただ事務所で座ってるだけだよーっていつも言うてる!笑
ブランド的に顔がないとダメやから
公にはちゃんとデザイナーで社長やけど
ちゃんと感謝してくれとるし、威張らんし
わかっててくれとるところがなんか許してしまう人柄!笑
ゆるキャラ!笑

しかも昔はカリスマ店員だっから
人気も高いしね!
それもあってブランドずっと続けてこれたんやなと思うし
なんか1人でいつもプンプンしてしまう私!笑

山氏が岡山帰ってフリーで動くなら
今度は影武者せんで欲しいなーって思ってたのに
また売り上げピンチの岡山のブランドの社長に
声かけられて、立て直してくれって言われとって
私はまた影武者かよってなるから嫌なんやけど
すごくお世話になってる人やから
助けてあげたいからって受け持つ方向やし、、
フリーやから雇われるわけやないけんいいけど
 
いつもめちゃんこ長くなるはこのリアル!笑

 
 

 






















by 、

 
今週に入ってとくに胸が苦しい!

まだ6ヶ月なのにちょっと食べただけで
胃がパンパンで座るのも横になるのもきつい!
わかっているのに食べたくて食べてしまう!!

母子手帳に妊娠前の体重書くところあって
もっとも太ってた時期やったから
なんか書くの恥ずかしくて書いてなかったら
医者に聞かれて1キロサバ読んだ!笑

この前の6ヶ月健診の時に
高血圧と糖尿について気になって聞いたら
20代なんかなんも気にせんでいい!
家族に高血圧と糖尿の人がいて気になるんだったら
気にしなさい!
てかまず妊娠前の体重にさえ戻ってないんだから
もっとたくさん食べなさいって言われたけど
マックス太ってたあの体重に自ら戻らなくてはいけないとか
なぜあの時私はマックス太ってたのだろう!笑

しかもサバ読んでるし!笑

あと2キロでその体重に戻ってしまう!
ベイビーのためだから全然いいけど
産後の体戻すのめちゃ大変そうm(__)m
げろげろだぜ

その食べ過ぎのせいで
胃が圧迫されてねれない!!
しかもかなり消化遅いから夜中目が覚めても
まだ消化してなくて再び寝付けなくなる!

シムス位の体勢にしても胸が圧迫されて苦しいし
クッション挟んでも変わらんし
体動かしまくってしんどい!

妊娠初期で一気に爆乳になり
6ヶ月に入ってさらに爆乳になって
めちゃくちゃ重い(;_;)
横になったら重さで胸が苦しい!
こんだけ大きくなるんだからちゃんと母乳出ますように!
うちのばあちゃんも、おかんも、姉ちゃんも
母乳出なかったからちょっと心配!
全然ミルクでも私はいい派やけど
アレルギーになりにくいと聞いたことがあるから
できれば母乳がいいなー!
 
助産師さんに絶対みんな出るから
諦めずに吸わせ続けたら大丈夫!って言われたから
根気よく頑張ろう!

サカタ産婦人科は母乳の指導が甘いらしいから
ちょっと心配やけど!

もお体操とかした方がえんかな?
みんなしてるのか?
ヨガ教室とか特典ついてるけど平日ばっかでめんどい!
しかも運動目的よりもママの交流がメインらしいよ!
絶対嫌や!!苦手!!

この前病院行くのにバス停待ってたら
先に女の人が待ってて
やたらこっち見てくるけどなんなん?!
バス乗ってその女の人が奥の方に行ったから
私手前で座ったんやけど
その女の人急に戻ってきて私の隣に座ったわけよ!
ちょっと怖かったわ!笑

そしたら何ヶ月ですか?って急に聞かれ
めちゃビビる私!
マタニティマークつけてたから
バス停の時からずっと気になってたんやろうなと!

すごいフレンドリーで真面目そうな理系女子みたいな人で
ポテンシャル高くてちょっと引いてしまった!笑
すごくいい人だったけど!

帰って山氏に言うたら
なんでその人に一緒にママさんのイベント行きませんか?
とか言えんのん?!
って怒られた!笑

いろいろ私から話したりもしたけど
たった5分乗ってたバスの中での出会いで
イベントやか誘えれん私!!
普通にみんなこんなことできるん!?
すごすぎる!!

子供できて公園とか行くようになったら
いやでも毎回会う人おるやろうし
交流は避けれんだろうし、した方がいいと思うけど
わたしゃ苦手や!!

ただでさえ友達作りもくそ苦手なのに!
でもママ友はほしい!

ほんとに思うけど
同級生ベイビーまわりにめちゃんこ多い!
地元も岡山も!
しかし西条帰ったら暇やろうなー
もお西条を離れすぎてあそぼーとかみんなによお言わんし
その辺散歩しよ!
松山も行きたいなー

楽しみやけん頑張ろう(^ ^)


 
仲良しなお二人







 









by 、

 
昨日の仕事帰りも腹痛に襲われ悶える!
家帰って座った瞬間に治るって不思議!
絶対膀胱炎のせいじゃない気がする!
1週間様子見て大丈夫なら1ヶ月後って言われたけど
大丈夫の基準不明!

明日病院行こうかな
薬飲みたくないな

仕事中座ってたら
いつも胎動すごいんやけど
昨日は蹴りどころが悪く
おえーって何回なったことか!!
もっと大きくなったら痛いんやろうなー

あんなに出産するのビビっていたけれども
今はなんとも思わんくなった!
無事に産まれてきてくれたらもおそれでいい!
痛いよりもとりあえずそのことばかり考えそう!
実際になったら痛さでそれどころじゃないんやろうけど!笑
痛みに強い私やけども
最近膀胱炎のせいで腹痛が起こっている疑惑で
生理痛みたいな痛さがあるんやけど
わりと耐えられない痛み!笑

これがマックスくるんだなと思ったら
多分絶叫する痛さなんだろうと怖いっちゃ怖い!笑
元々生理痛ほとんどないから
痛い時わりと悶えてたし(´-`)

硬い野球ボール持参して頑張ろう!
もお折り返し地点や!

6ヶ月に入って
一気にお腹が大きくなってびびってる!
しかも胃からボンって出てる!
立った時だけやけど!
まだ子宮おへそあたりのはずなんやけども
こんな早くから胃のあたりから出るのか?!
座ったらおへそあたりから出てるけど
妊婦の体なぞすぎる!
 
しかも私のお腹の出方人と違う気がして
誰かに見せたいけど
見せれるような体じゃないし気になってる!

私の妊婦のイメージは
恥骨から滑らかに丸く胃のあたりまで出てる感じ!

女の子の場合は
横にボンってなってて
男の子の場合は
おへそあたりが突出してるイメージ!

私のお腹
恥骨上からちょっと膨らんで
またきゅっと絞れてて
またその上からボンって膨らんでる!

まさにきついパンツ履いた時にでるラインみたいな感じ!
見た目が不思議な出方で
いろんな人のお腹の写真とかみよるけど
そんな人いまのとこいない!
見えないだけなんかもやけど!

すげー気になる!
子宮って結構上なんかなとか思うけど
腹部エコーの時にちゃんと恥骨あたりも当てたれてみるし
こんなに一部きゅっと絞られてたら
子宮圧迫してないのかしら!
と不思議すぎる!



 



by 、

 
常に胃の調子が悪くて不快?_?/?,?\(???)

まだ菌はでききってないもよう、、
毎日2リットルきつい!!
ご飯食べる時はめちゃくちゃ飲む方やけど
なんもない時にはあんまり飲まんから
苦しい!!

お腹の不快感で動くのも嫌だし
でも洗いもんはせないかんし
洗濯はほさなあかんし
今日は出張から帰ってくるし
ずっとストレスのない横になった体勢でいたい!

だいたい動くと不調だからなー
人間すげー作りになってるもんだね!

相変わらず今日も東京は激アツ!
会社の行き帰りがそろそろしんどくなってきた!
座っとくのもきつい!
足組まなじっとしてられんけど
圧迫したら可哀想やけんなかなか気になって
仕事中イライライライラしている!

なんか食べな気が紛れんから
チョコとか食べよったけど
この前調べたらチョコってカカオ入ってるから
ダメなんやねーーー
もお気にしないけど
あれもこれもダメやんけ!

死ぬほどカフェオレ大好きなんだけど
意外と欲さないからいいけど
カフェイン絶対とらん!!って決めてたのも
もおええわってなってる!
1週間に1回、土日の楽しみで摂ってる!

ストレスが1番ダメっていうけど
そんなの無理ちゃうかしら!

髪の毛えげつなく染めたい!!
でもダメって言われてるし
わかった時点でストレス!!

フットネイルやりたい!!
お腹出てきた時にケアできないから
今はできても先が困る!
って考えてもストレス!!

地味に腹痛と並ぶくらいストレスなのが
胸が苦しい!
妊娠してすぐから胸がバンバンでかくなって
4ヶ月入ったくらいから
もお苦しくて下着をかえてちょっと楽に!
最近またぐっと太りだしたのもあって
さらにパッツパッツ!!
締め付けられすぎて会社で座ってても支障をきたすから
トイレでいつもずらしてる!笑

ゴム入りのボトムスも締め付けられてしんどいし
かといって服いっぱい買い足すのもお金かかるし
妊婦ってめちゃお金かかるやんけ!!
食材も気にしなあかんし
なんぼあっても足りん!

あんだけ言うといて
旦那が働いてほしいと言うてる意味もわからんでもない
やけん穏便に話し合いできますように!笑
でも私はおれない!笑

いっつも話し合いの時に
ゆかりは根っからのお嬢様やなって言われる!
そりゃな、箱入り娘だからな私!!笑
実家で何もしたことなんかないし
せんでいいって育ってきてるからな!
おめーも実家で全部かあちゃんがやっとるやないか!
って感じやけど!

母にならなくては私も!
お腹痛いが洗濯ほそーっと







by 、

 
6ヶ月健診!
順調に育ってて安心!

最近仕事帰りとかに急に生理痛みたいな
腰だるくて腹痛で冷や汗かいて歩けん!!
みたいなことが多くて、お腹もよく張るし
先生に相談したら軽い膀胱炎やった、、
しかも気づいてないだけで
私昔から慢性的に膀胱炎やったみたい!!
知らんかったー!!

たくさん水分とらなくてわ!!

そろそろ岡山帰ったときのこと話ししてるんやけど
2人とも服とか靴が多いから
賃貸の一軒家借りたくて
中庄で探してたんやけど、
東京の家賃と同じくらいかかるからもったいないなーと
家建てる方向になったんやけど、

旦那さんの実家周りの土地が何個もあるから
建てれるんやけど
山氏は実家の真隣に建てたいらしいんやけど
私はちょっと複雑!

近くに建てるのはなんの問題もないけど
真隣とか嫌やわ!!
完全に別々の生活なのはわかるけど
普通よりかはプライベート少なくなるし
何してるのかすぐわかるし!

山氏のパパママめちゃ自由人やけん
遊びに出かけて家ほとんどおらんし
干渉とか全くしてこんから全然余裕やけど
自分の親が遊びに来づらいなーってのが引っかかる

うちのお母さんめっちゃ気遣う人やけん
なかなか来れんやろうし、
近所に住んでたら私らが行けばえんやけど
県外でなかなか帰れんし

そおいうの山氏わかってくれるけど
結局は自分の家やけん私側のほんまの気持ちなんかわからんやろうし
実際そおなったら行きにくいなーって
うちの親がいよるの聞いたことあるし
ほんと悩む、、

愛媛からいっぱい来てもらえばええやんって
簡単に言うけど
橋渡るのいちいちお金かかるし
そんな何回も来れんやん!

うちの親が気遣うやんっていうても
なんで気やか遣うん?
俺の親とか適当なんやけん気やか遣うことなくない?!
ってそれうちの親からしたらそんなわけにはいかんやん!
なんでそんなこともわからんのんだろか!
頭クソやんって思ってしまう!

都合のいい時だけ長男やけんって言うけど
兄弟全員岡山の近くにおるんやけん
ええやんけ!!

まじでマザコンやしばあちゃんっこやけん
いいように言いくるめてくるけど
自分のママとばあちゃんの近くに子供をおいておいてあげたいって気持ちがかなりあるからなー

女の子ってほんまにどこに嫁ぐかわからんけん
いくら将来頻繁に実家に帰ってきてくれるとはいえ
嫁いでしまったら向こうのもんみたいになるから
自由がなかなかききづらい!!

子供を近くに置いておきたいなら
県外出さない方がいいと思うわ!笑
帰ってきてくれるのってごく一部やし!

といって男も自由やしな!

私は近くにおってもらわんでもいいけど
相手側の近くとかに住まれたら
ちょっととられた気がして寂しいかも、、

難しすぎる!!!


あと生まれてちょっとくらいしたら
すぐ働いてほしいっていうし
はっきしいってうざいわ!!

実家住むの我慢するんやけん
子育てくらい長めにさせーや!
金かからんのんやけん!
半年は自分で育てたいって言うたら
鼻で笑われたけんな!!

産休がない仕事をしていた私が悪いから
そこは強めに言えんところが歯がゆい!!!
東京行ってたから定職ついてても
結局産休ないことになるんやけど
東京行ったのは私の成長のためって
いつも言うてくるし
結婚式を挙げたいって言うたことが
もおわがままらしいから
わがまま言うたんやけん我慢してってめちゃ言われる!
うざ!
結婚式当日死ぬほど楽しんどったくせに
あれだけ結婚式なんかするもんじゃないって
友達に言いふらしてたのに
結婚式終わったあと
結婚式はできるんやったら絶対やれよ!
っていいふらしとん!
きもー


なやむー
普段そおとお優しいのに
変なとこ自分ルールあるけん困る
頑固な昭和男子



by 、

 
知り合いで同級生ベイビーたっくさん!!
すごい多い!!
しかも地元の後輩で予定日一緒のこ発見した!
すごい!

来週から6ヶ月!
ころころ変わる体調に不安を感じつつも
大きくなってるみたいだからよかった!

毎日仕事から帰ってきたら
旦那さんに
ベイビーと一緒に仕事行けて羨ましいって言われる!笑
仕事しながら胎動感じれて羨ましいらしい!笑

最近胎動が激しいから
旦那さんにお腹に手当ててもらって
一緒に共有してもらった!
もおお腹の上からでもわかる動きよう!
ビビってたけど大変嬉しそう!

食事作るのは旦那さんだから
妊婦にダメなものとか調べ上げてて
私に教えてくれるマメさ!
生まれてくるのを毎日楽しみにしている!
まだ半分来てないけど楽しみやなー!

ベビー服そろそろ集めようかなと
子供ビームス行ってきた!
ベビーの帽子が大好きで集めたくて
ポンポン帽子とお揃いのスタイ買った!
可愛すぎる!!!

スリングが気になってて
体験させてもらったけどやっぱほしいな!
肌触り最高やし、おしゃれやし、安いし!
抱っこ紐は絶対いるけど、スリングはなくてもいいものやけん
迷うけど、やっぱ買おうかな!

ベビー服調べるの楽しい!
でもだいたいのお店に売ってるベビー服
柄物で好みやないから探すの大変!
実物見て買いたいのに
だいたい海外からの買い付けとかハンドメイドばっかで
オンライン限定が多い!
韓国服がくすんだ色味とかのもの取り扱ってて
安いし可愛いから
旅行ついでに韓国に服買いに行こうかなって
旦那氏と話してた!

下着とか汚れるし肌触りがよければなんでもいいけど
まだ長袖の品揃えが少ないから我慢!
たのしみやなー!!

暇になったら帽子作ろうかなとか考えるけど
いい生地使いたいから結局高くなりそう!

みんな手作りしてるから
すげーなと思う!
私ミシン使えるんかしら!笑

旦那氏に教えてもらったら1番早いけど
本格的すぎて途中で話聞くの嫌になる!笑
しかも私の縫いの適当さに怒ってくるし!

とりあえずつわりも治まって
動けるようになって嬉しすぎて
調子乗ってる!
調子乗ったら体壊すから気をつけよ!






 

by 、

 
アプリとって
そっちに日記をつけるようにしているのに
ここの方が書きやすいからこっちに書いてしまう!

金曜日戌の日で安産祈願行ってきた!

戌の日受付1時間前から並ぶ人がいるらしく
2時間待ちとかになるから
6時前に起きて出発!!

平日やけど早朝だから電車そんなに混んでなくて
スースーだった!
また女の人が席を譲ってくれた
私も反対の立場がきたら譲ってあげたい

水天宮前駅が最寄り!
妊娠して戌の日知って、水天宮が人気と知って
水天宮前駅とかいう駅があることを知って
知れたものが増えて楽しい!

受付開始15分前に着いたら
30人ほど並んでた!
全然少なくてよかった!

受付開始したらみんな一斉にばあっと走り出して
何事かと私もつられて急いで受付用紙に記入!

書いた人から安産祈願の受付に並ぶのだけど
妊婦さん本人が書いている間に
付き添いの人が開始と同時に祈願受付に並んで順番取り!
なにこのシステム怖い!笑

女性たち怖い!
まだ30人くらいしかいないのに
そんなに急いでやるものなのかと!
私競争的なの嫌いというか苦手だから圧倒された!笑
でも大事な競争心!
旦那さんは効率的思考の人間やから
このみんなの素早い行動みて感動してた!笑

私も負けじと殴り書きして用紙に記入!!

だいたい20人くらいのところに並ぶことに成功!

戌の日に本殿に入れるのは妊婦のみの60人!
戌の日は激混みだから付き添いの人は別室で待機!

8時に祈願受付開始で
妊婦と付き添いが一斉に別々にされて
妊婦だけ巫女さんの所並ぶんだけど
前の人たちの付き添いの人がはけると
私前から6番目だった!笑
めちゃ早い!

記念に腹帯買って、
あとはセット買って準備満タン!
事前に買っといた腹帯は装着済み!

60人人が集まるまで待機!
すぐに集まって本殿に移動!
最近立て直したから本殿めちゃくちゃ綺麗

この日の最初の安産祈願の
最前列の真ん中だった!
早くきてよかった!
ご祈祷で何回か頭下げるけど
その度に私妊娠したんやなー赤ちゃんおるんやなと
泣きそうになりながら無事終わって
写真撮って終わったら8時半すぎ!

仕事休んだのに余裕で間に合うくらい早く終わった!
隅田川までお散歩して
ゆっくりしてから帰宅!
6時前に起きたから眠すぎて日中爆睡!

そっから土日旦那氏のパパママが東京来るから
部屋の大掃除!
妊娠して細かいとこの掃除全くしてなかったから
大掃除気持ちよすぎた!!

無事安産祈願も終わって一安心!

 
 
 
 






 








by 、

 
明日は戌の日!

ようやく5ヶ月の安定期で安心感!
絶対取らないと決めていたカフェインも
ストレス溜まるよりかはいいかなと
ちょっと取ってしまっている気の抜けよう!

気を引き締めなくては!!

東京で1番有名な水天宮にお参りに!

戌の日は朝から2時間くらい待つらしい、、
平日だから土日よりかはましかな、、
立つのしんどくなるから不安!

腹帯楽しみ!

毎日電車通勤で満員電車でぎゅーぎゅー
東京のラッシュ時の
背中から押し込むシステムは当たり前で
毎日そのぎゅーぎゅーに耐えながら通勤!

もお携帯握るのもやったな隙間をかいくぐって
お腹を守る!
旦那さんが心配だからと
マタニティマークを付けて行けというから
最近つけ始めた!

マタニティマークに何の期待もない!

マタニティマークを付けた人を発見したとしても
あんな隙間のないぎゅーぎゅーの車内で
何も変わらない!
むしろみんなしんどいっていう話!
だから付けたくなかったのだけど
自分の体は自分で守らなくちゃいけないから
お腹をちょっとでも守るためにつけている!

まあ気にしているのは妊婦だけ!

妊婦だって元気な時は元気だし
サラリーマンより元気だし!
たまにしんどいけど

そんななか今日仕事の帰り
初めて席を譲ってくれた!!
しかも優先座席じゃないのに!
あえて優先座席近くには当てつけみたいだから
行かないようにしているのだけど
気づいてくれたお姉さんが譲ってくれた!

とても親切!
出産経験があるのかしら!

妊婦の気持ちは経験した人にしかわからないだろうから
多分自分の時しんどかったんだろうなーって思う

ほんとにありがたいけど
ものすごく罪悪感があって
マタニティマーク付けるのやめようと思った
譲って欲しくてつけてるわけじゃないけど
付けてる限りそお思われるのは仕方ない!
ほんまにしんどい時は
一本電車見送って
座れるまで待つから大丈夫!

私が妊娠してなかった時
妊婦さんの気持ちなんか全くわからんかったなー
考えたこともなかったかも
でもそれは仕方のないことと思う!
想像はできても本当のことはわからないもの

なんでも病気や障害
なってみないとわからない
そりゃそーだ!
人の気持ちになって考える!
素晴らしいことだけど難しいよね!


お腹の前への膨らみは変わらないものの
横にぼってりとしてきた!
まだまだ小さいのにすでに歩くの大変!
ガニ股になった!笑
もっと大きくなってきたら前見えんな!

楽しみ(^^)






by 、

 
安定期入ったのに
まだたまに吐くし、精神の不安定が半端ない!
 
私子供に対してわりと淡白だと思ってたのに
いちいち産まれてもないのに考えすぎてブルー入る!
マタニティブルーってまさに私のこといよるわ!

昨日性別がわかって
妊娠してるんやなって急にリアルになった!
愛おしくて神秘的な存在!

第一子は性別どっちでもいいなーって思ってて
自分が女姉妹だから
お兄ちゃんと妹ってめちゃ憧れがあって
先に男の子いいなーとか、
でも女姉妹でもいいなーとか
ほんまは男1人女1人が希望!
意外と3人欲しいなってたまに思うこともある!
大人数兄弟も憧れる!!
なんでよく言われとるかわからんけど
一姫二太郎って言葉もあって
旦那さんは初めは女の子がいいなーとか
いろいろ個人で考え方ちゃうなー

でもいくら希望をいうても
こっちがいい!とかただの親のエゴやし
ほんまに性格によって違うから
育て方ってすごい責任があるなと思う!

私自分の性格には絶対に似て欲しくないから
なんとなく女の子なら
旦那さんににると思ってて
女の子希望やったのだけど
男の子って聞いて
私に似てしまう、どうしようってのが強くて
 
私は子供が自分の好きなこと見つけて
それに熱中してくれたら嬉しいなと思うから
海外とかで働いてたら、とか思ってしまう

そお思うのは今の自分が
これっていう信念があって仕事してないし
なんでもいいっていう生活してて
もっとこおしてたらよかったっていう後悔ばっかりだから
子供にはそおなってほしいくないなと
自分の環境によってみんな考えてしまいがちなんだろねー
私もその1人
 
安定を求めることも大事だけど
それよりも好きなことをして欲しいなと思う
だからその信念の塊の持ち主である
旦那さんに似て欲しいなー

自分をしっかり持ってて
好きなことを貫き通して
大変やけど下積み頑張って今があるし
男の子でも女の子でも
そおいう子に育ってほしいなー
お母さんとあばちゃんのこと大好きやしな
でも兄弟に対してはめちゃくちゃ淡白やけど
それは嫌やな
それが男なんかなと思うけど
妹もめちゃくちゃ淡白!
性格やろなー

だから私にそんな重要なことできるんかなって
不安でしゃーない
かっこいいママでありたいなー

将来好きなことしてくれたら
私のそばにおらんくても全然いいけど
それはそれで寂しいという気持ちもある!

男の子って大きくなったら
買い物も一緒に行ってくれんイメージがあって
それを旦那さんに寂しいと言うたら
俺は全然行ってたよーっていうてて意外!!

男の子は
外では母親に構われるのが恥ずかしいから
外では淡白にして欲しいけど
家では構って欲しい生き物だよーっていうてた

男が周りにおらんから
私そんなことも知らんのんやなーって思って
お勉強になるわ!

今そんなこと考えてもその子供によって
ちゃうわって感じやけどね!
こおみえて基本的に真面目だから
考えすぎるからよくないわー!

女の子は姪っ子見てるからやっぱり可愛い!
姉ちゃんと一緒に服見たり楽しいし
女の子も欲しいなーって思う
しかしやはり女の子は生意気やなとも思う!
女の子は頭いいから
ああ言えばこおいうってイメージで精神やられそう!笑

どっちにしろ大変なんやなー子育て!!
楽しみなのにこの不安!!
結局言いたいこともばらばらやし
考えすぎて夜寝れんし!笑

もっと服これがいいなー
こおいうかっこさせたいなーとか
ウキウキワクワク妊婦生活だと思ってたら全然ちゃう!!

楽しみ方を教えて欲しいわ!
もっと大きくなったら私の気持ちも安定するかしら

 
全然見た目ではお腹でてない5ヶ月突入

風疹の抗体ないから
あと1ヶ月マスク生活必須
なぜ私抗体ないんや
2回も打ってるはずなのに
次はちゃんと予防接種しなければ


by 、

 
先週家族が東京旅行に来てたー!
半年前から予定してたから
つわりの中みんなで草津温泉旅行に?

草津初めて嬉しい!

お母さんが贅沢に豪華な晩御飯にしてくれてたのに
まさか妊娠するなんてその時思わんかったから
ほとんどナマモノで食べれず!

デザートのメロンをみんなからもらって
ひと玉くらい食べた!
メロン果物で1番好きだから
それだけで満足!!

温泉旅行なのにお風呂すぐバテるから
半分浸からずにちょっとでも長く入れるように!
結局先に出たのにめっちゃバテた
風呂入るの力いる、家のは特に

ゆめちゃんが元気すぎて
私は遊ぶの限界で山氏に放り投げ!笑
いつも山氏めっちゃ遊んでくれるから
ゆめちゃん山氏が大好きで
ずっと山氏につきっきりで懐いていたけど
きっと大変疲れただろうーー

夜トイレいったらお腹激痛で
体の不調に嫌気がさしてきた

お泊まりして、観光して
東京帰って
できたばっかりの銀座シックス行きたいと姉がいうもので
行ってみたら人がゴミのようにおった
ほとんど観光客だろうな
 
思ったより歩いたからしんどすぎて
親知らず腫れた
子供できる前までには親知らず抜こうと思ってたのに
結局タイミング合わず抜けずじまいで
結局疲れて腫れる
抗生物質飲まなくてはいけなくなる前に
腫れを抑えなくてはいけないから次の日一日中寝た

頭痛も腹痛も歯痛も
薬飲めないからほんと大変

まだ東京観光しているファミリー達と
お母さんの弟家族と夜ごはん一緒に!
まさかの家から1時間もかかる所を予約しとって
電車乗るの一苦労なのに
1時間も電車とかほんとげんなり
月島のもんじゃ食べに!

食べたら腹痛で気持ち悪いし
また帰りの電車1時間、、
しかも満員
 
昔からしんどくても優先座席には絶対座らんようにしてたけど
今は座らな立つのがしんどい
みんなしんどいから埋まってる時は
なかなか譲ってはくれないけど
妊婦だからと甘えてはだめだと私は思う!
しかしそれに反して体は確実にしんどい!
休んでいい時もあるのだと思う!

会社の部長さんに
妊婦は病気じゃないけど普通でもないから!
と言われなんとなくちょっと安心した!


そんなことを改めて思った1日